Kuromatsu’s diary

なんでもない日常の戯言です。

ドラマ

大人になってからというもの、”ドラマ”というものはあまり見ていませんが、
最近2週連続で見たドラマがあります。99.9・・・とかいうドラマ。ま、それもテ
レビをつけていたら始まったというだけですが。

www.tbs.co.jp

大物キャストが次々出てくるし、個性的なキャラクターも多くてなかなかおも
しろい。ただちょっと気になるのは・・・小ネタが多すぎること。さりげない
モノならまだしも、あからさまというか、ストーリーを妨げてまで繰り広げら
れるものもありますよね。個人的におふざけは好きなんだけど、ちょっとやり
すぎな感じがしました。

ストーリーはいたって真面目。そこに小ネタを入れ込んでコメディ仕立てにす
る。この手のやり方を見ると思い出すドラマがあります。それは「時効警察」。
真面目とおふざけ、テンションの高さも含めバランスが秀逸でした。私にとっ
て”ちょうどいい”ドラマ。あれくらいの作品、また作ってくれないかなぁ。

とはいっても、99.9を見ると、憂鬱な日曜夜にちょっと楽しい気分になれるの
も事実。今週も、見てみようかしら?