Kuromatsu’s diary

なんでもない日常の戯言です。

「絡新婦の理」京極夏彦

ここ2週ほど、週末は家に籠もっていました。
ってことで、久しぶりにまとまった読書。

「絡新婦の理」京極夏彦

初めての京極作品。
よくわからないまま、古本屋に揃っていた今作品を購入し、読み始めました。
読み始めて、どうやら他の作品と共通の登場人物がいることが発覚。
1作目から読むべきか悩みながらも、すでにストーリーにハマりつつあったので、
そのまま読み続けました。

文庫本4冊からなる長編なだけに、読みごたえありました。
異なる3つの舞台が、徐々に絡み合いながら結末に向かうよくある形なんですが、
1つ1つの話がしっかりしてるんです。だから長い。
でも、飽きずに読める。

ま、正直難しくてよく分からない部分もありましたが。
漢字もいくつか飛ばして読みましたしね。(笑)
でも、おもしろい。
次は、1作目から順に読んでいくことにしよう。

www.amazon.co.jp