Kuromatsu’s diary

なんでもない日常の戯言です。

「EGO-WRAPPIN’」

先週、EGO-WRAPPIN’のライブに行ってきました!

いままで、あまりライブなんかに出かけなかった私。
先月の大橋トリオに続き、今年2度目のライブ参戦!
しかも今回は、前回のようなホールでなくて、ライブハウスです。
もちろんライブハウスもお初な私。
ちょっとキンチョーしながらライブ会場へ。

www.egowrappin.com

いやー、想像してたよりも小さい!
こんな距離でナマで見れちゃうの!?
と、ちょっとテンションUP↑
客層も様々だったので、スーツな私も浮くことなくその場に溶け込めました。

いよいよ、ライブ開始!

音、でっけー!
頭の中がグラグラするような、音圧で顔がのけぞるような感覚。
いやー、カルチャーショック!(笑)
今回がツアーの初日だったようで、ヴォーカルのよっちゃんもノリノリ♪
そんな雰囲気でライブが始まって数曲目に事件が。

「トイレ行きたい」

いやね、このライブ、ワンドリンク制だったんです。
呑むよね、ビール。
しかも、会場に早目に着いちゃったもんだから、近くのお店ですでに2杯呑ん
じゃってたし。
そりゃ、もよおしますよね。(汗)

ガマンしきれないと悟った私は、知らない曲のときにおトイレへ・・・
ついでにビールの空き缶も捨てようとしたとき、左手親指に痛みが!
落ちそうになった缶をつかんだときに、飲み口に指が・・・ね。 
で、スーっと2cmほど切れましてん。

ジワーっと血が出てくる程度だったので、ティッシュを巻いて会場へ。
その後しばらくは、親指をギューっと握って止血しながら観戦。
いやー、深いキズでなくてよかったー。

で、ライブはというと・・・

最高!
ベストを出したばかりのライブだったので、メジャーな曲が盛りだくさん!
昭和の名曲をかっこよくカバーしたものも披露されたり、世代な私も大満足!
終盤のバラードから一気に盛り上がる流れは、もう鳥肌もんでした。
いやー、楽しかった!

ナゼ、EGO-WRAPPIN’ほどのアーティストがこんな小さい箱でやってくれたのか
は疑問ですが、またココに来てほしい。
そしたら絶対行く!

あと、ひとつ”失敗だったな”と思ったこと。

ライブハウスに慣れてない私。
スピーカー近くに無防備でいたもんだから、翌日まで耳鳴りが消えませんでした。
次からは軽く耳栓の用意が必要かも。
こういうのはよくあるみたいで、治療が必要なこともあるし、放置しちゃうと治ら
なくなることもあるんだとか。(汗)
治ってよかった。